スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

平成20年春場所の予想番付

2008–01–29 (Tue) 21:22
横綱同士の千秋楽相星決戦、興奮しました。
私はその相撲をラジオで聴いてたんですが、ノイズがひどく、長い時間のかかった大相撲の結果白鵬が勝ったということぐらいしか分からず、夜のサンデースポーツで映像を見て、結果がわかっていても大興奮。何あの引き付け合い。最後はドルジが根負けしたのかなあ、吊りにいったのが結果的に敗因になりましたね。最高の相撲でした。
優勝した白鵬も重責を果たしたし、休み明けで13勝したドルジもやっぱりドルジだったし、まさに青と白の水色時代ですなあ。

というわけで、春場所の番付予想です。

予想番付
   東      西   
白鵬横綱朝青龍
琴欧洲大関琴光喜
魁皇大関千代大海
安馬関脇琴奨菊
稀勢の里小結朝赤龍
豪風前頭鶴竜
×安美錦前2若ノ鵬
旭天鵬前3雅山
時天空前4豊ノ島
若の里前5黒海
露鵬前6出島×
把瑠都前7北勝力
豪栄道前8栃乃洋
岩木山前9春日王
普天王前10豊響
玉春日前11高見盛
栃煌山前12豊真将
垣添前13嘉風
市原前14海鵬
若麒麟前15境澤
龍皇前16皇司
×土佐ノ海十両白馬
白露山十2光龍
琴春日十3保志光
北桜十4栃ノ心
猛虎浪十5玉乃島×
寶智山十6千代白鵬
春日錦十7豊桜
白乃波十8玉鷲
将司十9霜鳳×
北太樹十10潮丸
旭南海十11駿傑
片山十12北勝国
土佐豊十13霧の若
木村山十14磋牙司

今回も色々と難しいです。
まず、三役最後の椅子が誰になるか。豪風か朝赤龍か悩ましい。
次に2枚目から4枚目あたり、若ノ鵬と旭天鵬をドーンと上げるか、雅山を据え置いてみたりしないか、そのあたりも悩ましい。
中位は適当にぽんぽんと飛ばして、十両に昇進できるのは何人か。場合によっては2人から5人ぐらいまであり得るのが悩ましい。若荒雄と里山を落としてまで、土佐豊と磋牙司を上げてしまうのか。そこは、下がる枚数を厳格に適用して4人昇進と見ましたが、さて……。
予想の範囲には上げてないですけど、来場所はいよいよ阿覧と山本山が幕下上位に上がってきます。そのあたりも楽しみですね。

正式な番付発表は2月25日(月)。
初日は3月9日(日)です。

« 平成20年初場所十二日目 | HOME |  たらちね »

コメント

雅山を据え置いたりしてみましたよ  
違うのが 若ノ鵬・旭天鵬ペアより雅山・時天空ペアを上にしたところくらいで あとはもうほとんど同じになってます  

>Маша(マーシャ)さん
ほんと似てますね。真ん中あたりは考えなくてもポンポンと嵌まっていきますからねえ。GTBは激戦になるのかなあ。
と、今GTBのことを思い出しました。登録するのをすっかり忘れてました。あぶないあぶない。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「参加受付中!大関予報ダイジェスト ~もはや歴史と化しつつある半年間~」

大関予報のこれまでのダイジェスト記事を書いてみます。大関予報は、大関琴光喜が誕生した平成十九年名古屋場所後にスタートしました。参加...  …

「番付予想@08年大阪春場所」

     東      西 横綱 白鵬    朝青龍 大関 琴欧洲  琴光喜     魁皇    千代大海 関脇 安馬    琴奨菊 小結 稀勢の里 朝赤龍 01  豪風    鶴竜 02  安美錦  雅山 03  時天空  若ノ鵬 04  旭天鵬  豊ノ島 05 ...  …

「グーグルアースに無料で家が建てられる?!」

グーグルアースに無料で家が建てられる事を知っていましたか?それは、自分で3Dの家を作ってグーグルアース上で家を建ててしまおうという事なのです。しかし、3Dの家なんてソフトがないと出来ないですよね?でもグーグル社からグーグルアースに使うことが前提で無料ダ...  …

「最上段への道」

 盛況のうちに平成20年1月場所は終わり、次は3月大阪場所である。  毎場所後おなじみ、今回も“希望番附”を作成してみた。○は新昇進・△は再昇進・×は三役からの陥落を示す。 ・横綱  =白鵬 / 朝青龍 ・大関1 =琴欧洲 / 琴光喜 ・大関2 =魁皇 / ...  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/553-9d998e14

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

