スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ヘビーローテーション

2008–02–11 (Mon) 21:58
2月に入ってからというもの、心身ともにぐったり疲労する日が続いていて、なかなかブログでまとまった文章を書こうという気力が湧いてきません。
それなら本来の生活が充実しているかというと、そういうわけでもなかったりして、リア充でもネト充でもない、それこそ「どんより」とした日々を送っているのです。
まあ気力が湧いてこないというのは、単に寒いという理由も大いにあります。

昨日もテレビで「大相撲トーナメント」を見ていて、土俵上で取組が始まっているにも関わらず、「放送席! 今、朝青龍関が支度部屋から出てきました!」なんて呑気なことを言って実況に割り込んでくるレポーターがいたりして、こいつアホやろと思いながらも、観戦記としてまとめる元気がなかったりしたものでした。軽部もちゃんと静止しろよな。
軽部の実況はまあいいとして、さっきのアホなレポーター(女子アナ?)とか、みのもんたとか、番組の構成がヒドすぎる。
ここのところ「双津龍」で検索してうちに来る人がそれなりにいるので、例の事件についてもそれなりに書いておきたいんだけど、自分の意見をまとめる気力もなかったりするのでした。

カーリングの日本選手権も今日が最終日。結果をニュースと公式サイトで見るだけ。オリンピックの喧騒から2年も経てば、中継してくれるところなんかないよなあ。
2chのスレを追い掛けて、1戦1戦1エンド1エンド結果を追い求めるだけの気力が、こちらでも出てこない。
ちゃんと見て楽しむには次のオリンピックまで待たないとダメなのかのう。それか現地まで見に行けばいいのか。
男子はSC軽井沢クラブが2連覇して、東京大学が準優勝。へー、東大って強いんだねえ。そろそろ世代交代の時期なの?
女子はチーム青森が3連覇して、チーム長野が3年連続の2位。ちむなが……。直前の不調から考えたらよく2位になったなあ。

そんなわけで、まとまった文章を書くだけの元気はないのですが、小ネタならまだ書けるのでした。
はてなハイクにバシバシ書き込んでるので、お暇な方は見てね。
で、バシバシとハイクってるときにたまたま見かけた、「吉田戦車」というキーワードのスレにあったこんな書き込み。

かわうその手と足と耳、鼻と口
ヤットコスットン、チョイナチョイナ

http://h.hatena.ne.jp/TANAKA/9236539748033234228

これは、『伝染るんです。』の単行本の何巻だったか忘れましたが、表紙の裏あたりにこっそり書かれていた「かわうそ音頭」の一節ですね。
この書き込みを見て以来、おいらの頭の中では「かわうそ音頭」がヘビーローテーションですよ。
単行本には楽譜も一緒に書かれていて、しかも覚えやすいメロディーだったので、今でも鮮やかにその旋律が脳内に流れてくるのですよ。

♪かーわうぅぅそーの てとあしとみみー はーなとぉぉくーぅちーー
♪ヤットーコスットン チョイナチョイナー

誰かボーカロイドに歌わせてみてくれませんかねえ。
もしできたら、うちのfoobar2000で、それこそヘビーローテーションかけますよ。

« たらちね | HOME |  iPod風画像を作ろうとして力尽きる、の巻 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/555-d6960afb

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

