スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

世界樹の迷宮II、はじめました

2008–02–24 (Sun) 21:51
買ってしまいました><
予約特典なんて要らないからと思って発売当日に飛び込みで購入したんですけど、なんかサントラCDが付いてきました。初回特典だったみたいですね。思いがけず得した気分です。

とりあえず、自分自身、ネット上でネタバレを見るのは嫌なので、ここでもネタバレのないように感想を書いてみます。
事前情報ですら、公式サイトに書いてあること以外はなるべく見ないようにしてたぐらいですからね。

IIを始めるにあたって、まずは前作を起動して、エンディング後に発行されたパスワードをメモします。
IIを入れ直して、さっきメモったパスワードを入力。72文字という長ーいパスワードですが、前作から引き継いでこれるのはギルド名だけの模様。ひょっとしてストーリーが進んでいけば他にも出てくるのかもしれないけど、今のところまだわかりません。

次にすることはキャラクター作りです。ここで小一時間悩みます。
前作ではキャラの名前をお相撲さんの名前で統一しました。チヨスとかキセノンとか。なぜかチヨスだけ外見女性で、あとは男性。なんとも暑苦しいギルドでした。
今回はさわやかにいこうと思い、ピンキーストリートのキャラ名で統一してみました。よしことかたまえとか。外見の選択では当然女性を選びます。
で、それぞれのピンキーになんとなく嵌まってそうな職業を充てて、最初に連れていく5人を決めます。あまり深く考えずに、ソードマン、ブシドー、レンジャー、メディック、アルケミストで冒険開始。ソードマンとブシドーが被ってますが、気にしない。

1階で3度も全滅ゲームオーバーを喰らいました。毒アゲハの野郎www
その後は順調に進み、5階のボス戦まで来ました。5人全員レベル14で挑んだボス戦、あっけなく全滅。
やっぱりパラディンぐらいは必要だよなあ。しょうがないので、主要メンバーのレベル上げも兼ねて、今まで育ててなかったキャラも少し育ててあげようと思い、一応全職業11人分のキャラが作ってあるので、全員のレベルを10ぐらいまで上げてやることにしました。

今ここ。

ある程度育ったらパーティー組み換えて、ボスに再挑戦したいと思います。
1日1階ぐらいのペースでのんびり進めていきまーす。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
(特典無し)

(2008/02/21) Nintendo DS
商品詳細を見る
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き

(2008/02/21) Nintendo DS
商品詳細を見る

« iPod風画像を作ろうとして力尽きる、の巻 | HOME |  平成20年春場所番付発表(と予想の答え合わせ) »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/557-4c2d16df

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

