スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹の迷宮II、11日目

2008–03–02 (Sun) 19:42
極力ネタバレをしない方針で、ここまでの感想。

なんとか5階のボスは討伐しましたよ。
2回全滅を喰らって、3回目でようやく撃破。
パラディン、ブシドー、カースメーカー、メディック、アルケミストというパーティーで挑んだんですが、カースメーカーは一度も役に立たないまま倒してしまいました。カースメーカーが役に立つのは、もうちょっと後半になってからなのかね。

5階のボスを倒して、6階へ。
がらりとグラフィックの色調が変わり、音楽も違ったものになります。
世界樹で次の階層へと歩を進めるときの高揚感。このゲームをしていて、一番好きな瞬間ですね。

その後は、パ、ブ、レ、メ、アの5人を主力に据えて、迷宮を探索。
8階のボスがまた強烈でした。最初に戦闘したときは、わずか1ターンで全滅。なんじゃこりゃああああ!
装備も整えて、スキルもそれなりに割り振って、2度目の挑戦。2ターンで全滅。なんじゃこりゃああああ!
色々と悩んでどうにかミッションはクリアしたんですが、こういう悩ませ具合も、世界樹っぽくていいですなあ。

で、10階のボスまで来ました。
やっぱり全滅したんですが、10ターンぐらい持ったので、装備を整えて、スキルもうまく割り振ったりすれば倒せそうです。
とりあえず10階までの地図を全部塗って、まだ戦ってないFOEとも戦ってたりすれば、少しレベルも上がっていい具合の戦力になりそうなんで、そうしたらまた戦いを挑みまーす。

1日1階ぐらいのペースで、と思ってたんだけど、少し遅れ気味。
1週間で1階層ぐらいのペースになりそう。
にしても、地図上で見えないFOEは、動きのパターンが掴みづらくて困る。

« 平成20年春場所番付発表(と予想の答え合わせ) | HOME |  ピン札探して幾星霜 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/559-a33840d3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。