
--–--–-- (--) --:--

平成20年夏場所の番付予想

2008–03–25 (Tue) 20:48
今回は難しすぎる。
編成そのものが難しいので、案外予想と実際は一致したりするのかもしれませんが、とにかく悩ましいところが多すぎます。
豪風なんて、ほんとは6枚目ぐらいでもいいのですが、そのあたりに来るべき他の力士が密集していて仕方なく8枚目まで落としてしまったし、嘉風とか豊響とか、ほんとはもっと下がるべきなのに、他に来るべき力士がいなくてスカスカの場所に納めてしまったし、他にも色々と、まあ悩ましいです。
一番悩ましいのは、白馬と若麒麟の入れ替えがあるのかないのか、てとこですかね。落ち優先と見て、入れ替えて予想してみましたが、どうなるでしょ。

しかしまあ何ですねえ。安馬、琴奨菊、稀勢の里の3人が三役に定着してきましたねえ。ちょっと前の琴光喜、雅山、若の里みたいな感じですね。この中の誰かが、どーんと弾けてくれるといいんですけどね。
上位に日本人少なすぎ(´・ω・`)

五月場所の番付発表は4月24日(木)、初日は5月11日(日)です。

予想番付
   東      西   
朝青龍横綱白鵬
琴光喜大関魁皇
千代大海大関琴欧洲
安馬関脇琴奨菊
稀勢の里小結朝赤龍
黒海前頭把瑠都
旭天鵬前2若ノ鵬
雅山前3時天空
普天王前4鶴竜
安美錦前5栃煌山
北勝力前6豊ノ島
高見盛前7豪栄道
栃乃洋前8豪風×
春日王前9露鵬
岩木山前10出島
若の里前11豊真将
垣添前12土佐ノ海
玉春日前13嘉風
豊響前14玉乃島
白露山前15栃ノ心
琴春日前16白馬
×若麒麟十両北太樹
玉鷲十2海鵬×
×皇司十3龍皇×
木村山十4将司
保志光十5豊桜
光龍十6猛虎浪
北桜十7春日錦
×境澤十8白乃波
潮丸十9旭南海
霜鳳十10千代白鵬
×市原十11霧の若
大勇武十12若荒雄
磋牙司十13片山
武州山十14安壮富士

« 平成20年春場所千秋楽、マイドオオキニ | HOME |  ロールちゃん »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「夏への一歩」

 昨日で平成二十年三月(春)場所も終わり、次は五月場所に向けた動きとなる。  今回も先場所までと同様に、“希望番附”を編成した。ただし、来場所は初の試みとして、十枚目(十両)も一緒に編成してみた。これは、幕内昇進の当落線上の力士がいたためで、一緒に編成  …

「番付予想@08年夏場所」

     東      西 横綱 朝青龍  白鵬 大関 琴光喜  魁皇     千代大海 琴欧洲 関脇 安馬    琴奨菊 小結 稀勢の里 朝赤龍 01  黒海    把瑠都 02  旭天鵬  若ノ鵬 03  雅山    時天空 04  鶴竜    栃煌山 05  ...  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/569-14648f92

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

