スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

世界樹の迷宮II、47日目

2008–04–07 (Mon) 21:10
ひと月半かかって、ようやくエンディングを迎えることができましたー。パチパチパチ。

一番大変だったのは、何といっても15階。
15階に辿り着いてから次の階に行くまでに6日もかかりましたからねえ。ゲーム内時間ではなくて、リアル時間で6日。あいつらのおかげで何回ゲームオーバーになったことか。
でもその後は、ゆっくりではあるけど着実に解き進みました。
20階のボスでは2回しか全滅しなかったし、23階のボスでは初めて経験値稼ぎをすることなく撃破。25階のボスは、取り置きしておいたクエストをこなしているうちにレベルが4つぐらい上がってしまい、2度目の挑戦で倒してしまいました。

ところで、ゲーム内に流れるカレンダーがいい味出してますよね。
宿屋に泊まったりして時間が経つと、暦が動いていくの。
「皇帝ノ月1日」から始まって、1ヶ月が28日で、笛鼠ノ月、天牛ノ月、王虎ノ月、素兎ノ月、と月が巡っていきます。エンディングを迎えた時点で「素兎ノ月25日」。
このあとも十二支に従って、あと8ヶ月あるんでしょう。

エンディングまで見たんですけど、物語的にはまだ若干の続きがあるみたいな感じで、もうしばらく攻略サイトのお世話になるのは控えときまーす。

せっかくなんで、FC2ブログに最近できたお絵描きツールを使ってみました。
使いにくーーーい!

バケツツールが機能しないから塗り潰しが面倒。
キャンバスサイズが変えられないから無駄な余白ができる。
引いた線にアンチエイリアスぐらいかけてほしい。
ブラシが小さいほうから、2px、4px、……というサイズになってて使いにくい。1px、3px、……という並びのほうが使いやすいのに。
はてなハイクのお絵描きツールがどれだけハイクオリティか、よーくわかりました。

ま、ともかく、世界樹IIのブシドーさん。袴にブーツというところがいいですね。
卒業式シーズンだった先月、あちらこちらの女子大生を観察していると、確かに袴にブーツって人が結構いる。明治大正の頃から続くハイカラファッションだったなんて、全然知らんかったです。

« ロールちゃん | HOME |  桜のトンネル »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/571-edc2c2e1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

