
--–--–-- (--) --:--

平成20年名古屋場所の番付予想

2008–05–27 (Tue) 21:38
そんなわけでこの五月場所、特に後半はほとんど観戦できませんでした。
カロヤンが優勝を決めた14日目だけはそれなりに見れたんですけど、ネット環境になかったので観戦記はお休み。
その14日目で強烈に印象に残ってるのは何といっても吉田アナ。高見盛の取組で「その仕草からロボットというニックネームが付いてます」と紹介したあと、相撲に負けて付け人と一緒にしょんぼりと引き上げる高見盛を見て「付け人と演算のしなおしです」と、吉田アナならではの暴走気味の実況。もうね、2chの実況民を意識しているとしか思えない発言に大爆笑でした。
カロヤンの満面の笑みも忘れられませんね。

さて、来場所の番付予想。
すんなりと予想できたんですが、地味に悩み処なのが幕尻です。数字の上では千代白鵬の新入幕が濃厚なんですが、玉鷲も捨てがたいし、春日王の残留の可能性もある。この3人の誰かの勝ち星がもう1つ多ければ、あっさりと決まるんですけどね。
稀勢の里も小結のまま。11勝しとけば関脇の枠を増やすこともあるんでしょうけど、番付運に恵まれませんねえ。
阿覧の新十両が濃厚。同期の山本山や李に一歩先んじた。

番付発表は6月30日(月)。名古屋場所の初日は7月13日(日)です。
今年の名古屋場所は少し始まりが遅いのね。

予想番付
   東      西   
朝青龍横綱白鵬
琴欧洲大関琴光喜
魁皇大関千代大海
安馬関脇琴奨菊
稀勢の里小結豊ノ島
安美錦前頭若ノ鵬
北勝力前2朝赤龍×
普天王前3栃乃洋
若の里前4豪栄道
雅山前5把瑠都
時天空前6豊真将
露鵬前7鶴竜
高見盛前8旭天鵬
出島前9黒海
岩木山前10栃煌山
玉乃島前11玉春日
豪風前12木村山
豊響前13土佐ノ海
光龍前14栃ノ心
嘉風前15垣添
将司前16玉鷲
千代白鵬十両春日王×
若麒麟十2豊桜
北桜十3北太樹
保志光十4白露山×
×琴春日十5白馬×
春日錦十6海鵬
霜鳳十7潮丸
皇司十8旭南海
龍皇十9霧の若
武州山十10白乃波
片山十11猛虎浪
若荒雄十12市原
阿覧十13磋牙司
土佐豊十14玉飛鳥

« ロールちゃん3 | HOME |  おくとくん »

コメント

どちら?

小結に上がるのは 安美錦か?豊ノ島か?  
4人目の入幕は 玉鷲か?千代白鵬か?  
今回の考えどころは この2つでしょうね  

どうもです

そんなところでしょうねえ。
他にはあまり悩みどころがないですよねえ。
と、そんなことを言ってたら、稀勢の里があっさりと関脇に上がって台無しになったりするんだな、これが。

キニナル

やはり、気になるのが来場所の番付ですよね。三役や幕内・十両だれがなるんでしょうか。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「Τ???? | TBSν???」

TBSν????????СΤ?????Τ?TBSΥ???????TBS?????У????????ä?????γΤ??Υ?????????????????????Ĺ??????ä?????????Τ????????ë?ĥ?Ф???´??????TBS????????İǵ??Τ?С?????å?????????ΤΥ?θ???????????Τ?????????????ΤΥ???ä?????????γΤΤ?????????...  …

「番付予想@08年名古屋場所」

今回はたぶんそんなに難しくないのだろうが 別の理由でしんどかった        東      西 横綱 朝青龍  白鵬 大関 琴欧洲  琴光喜     魁皇   千代大海 関脇 安馬    琴奨菊 小結 稀勢の里 豊ノ島 01  安美錦  若ノ鵬 02  北勝  …

「名古屋までの道程」

 平成二十年五月(夏)場所も終わり、七月(名古屋)場所の番附を“希望”する時が来た…かどうかは分からないが、まあ、編成してしまおう。  今場所分に続き、来場所分も十枚目(十両)までを編成した。  いつも通り、○は新昇進・△は再昇進・×は上位からの陥落を  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/585-8b38b15d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

