
--–--–-- (--) --:--

平成20年名古屋場所番付(の予想の答え合わせ)

2008–07–03 (Thu) 22:23
ここのところ体力的にしんどくて、ブログ書いてる元気があまりありません。
のんびりのんびりやっていきますね。

で、これだけはやっとかなきゃと思ったので、遅れ馳せながら番付予想の答え合わせ。
もう番付発表から3日も経ってるじゃないか。

中央の四股名が正解。両端の四股名が、この前自分がした予想。数字は正解に比べてどれだけズレて予想してしまったかの値。
幕内に関しては、なかなかの好成績です。予想ゲームGTBでは、おそらく自身初となるトップ10入り。
でも十両の予想が散々でした。難しいなあ。
ズレ数値の分散は0.51。標準偏差は0.72でした。

名古屋場所ですが、最大の注目はカロヤンの綱取りです。でもそのことについて、あまり言及してはだめなんだよね(笑)。
三役陣は常連で占められていて、キセノンにはそろそろ大関に向けて勝ち星を重ねていってもらいたいところ。
平幕では、豪風あたりが地味に大勝ちするんじゃないかな。
新入幕の木村山にも期待ですが、2場所目の栃ノ心も一皮剥けているかもしれない。
あまり荒れない場所になるような気がしますです。気がするだけね。

本場所の初日は7月13日です。
予想ズレ   東      西   ズレ予想
朝青龍0朝青龍横綱白鵬0白鵬
琴欧洲0琴欧洲大関琴光喜0琴光喜
魁皇0魁皇大関千代大海0千代大海
安馬0安馬関脇琴奨菊0琴奨菊
稀勢の里0稀勢の里小結豊ノ島0豊ノ島
安美錦0安美錦前頭若ノ鵬0若ノ鵬
北勝力0.5朝赤龍前2北勝力-0.5朝赤龍
普天王0普天王前3栃乃洋0栃乃洋
若の里0若の里前4豪栄道0豪栄道
雅山0雅山前5把瑠都0把瑠都
時天空0.5豊真将前6時天空-0.5豊真将
露鵬0露鵬前7鶴竜0鶴竜
高見盛0高見盛前8出島0.5旭天鵬
出島-0.5旭天鵬前9岩木山1黒海
岩木山-0.5玉乃島前10黒海0.5栃煌山
玉乃島-1栃煌山前11玉春日0玉春日
豪風0豪風前12木村山0木村山
豊響0豊響前13光龍0.5土佐ノ海
光龍-0.5土佐ノ海前14栃ノ心0栃ノ心
嘉風0嘉風前15垣添0垣添
将司0将司前16千代白鵬0.5玉鷲
千代白鵬-0.5玉鷲十両豊桜1春日王
若麒麟0若麒麟十2春日王-1豊桜
北桜0北桜十3保志光0.5北太樹
保志光-0.5北太樹十4白露山0白露山
琴春日0琴春日十5白馬0白馬
春日錦0.5霜鳳十6春日錦0.5海鵬
霜鳳-1海鵬十7潮丸0潮丸
皇司2武州山十8霧の若1旭南海
龍皇2.5片山十9旭南海-1霧の若
武州山-2皇司十10若荒雄0.5白乃波
片山-2白乃波十11龍皇0.5猛虎浪
若荒雄-1.5猛虎浪十12市原0市原
阿覧1玉飛鳥十13磋牙司0磋牙司
土佐豊0.5阿覧十14土佐豊-1.5玉飛鳥

« 若すぎる、扇太郎 | HOME |  平成20年名古屋場所7日目、やっと見れた »

コメント

これは良い!

ベスト10に入ってるくらいなのでわざわざ私が言う必要もないのかもしれませんが、名古屋場所の番付予想はけっこう難しかった(と記憶している。いつもいい加減にしかやらないので)のにスゴイです。幕内は一枚ズレが一つあるだけですからね~

さて、相変わらず存在感の薄い大関予報ですが、
7月6日(日)まで受け付けております。
お身体をお大事に。そして10点を振り分ける元気が出たらぜひご参加下さいまし

> 最大の注目はカロヤンの綱取りです。でもそのことについて、あまり言及してはだめなんだよね(笑)。

え?なんで?  私は一般(マスコミ外)の相撲ファンのご意見 聞いてみたいけどな  

すんません。思いっ切り返事が遅くなりました。

>mimurastepさん
大関予報、時間に追われてて忘れてました。すんません。次回はぜひ。
番付予想は、結構当たったとはいっても、まだまだ上がいるもんで。

>Машаさん
綱取りに言及してはいけないというネタは、このへんのやつです。
まあネタとして流してください。
++++++
http://www.daily.co.jp/sumo/2008/07/13/0001229611.shtml
琴欧洲は11日夜に、師匠の個人後援会による激励会に同席。会場は新横綱の誕生を期待する後援者であふれ、異様な雰囲気を察知した親方が「優勝や横綱と言わないであげてください」とスピーチしたという。
++++++

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「番付@08年名古屋場所」

▼幕内   東大(西大 14-1) 琴欧洲 ブルガリア 佐渡ヶ嶽   西01(西02 8-7) 若ノ 鵬 ロシア 間垣   西05(西01 5-10) 把瑠都 エストニア 尾上   東07(西09 8-6-1) 露  鵬 ロシア 大嶽   西10(東01 3-12) 黒  海 グルジア 追...  …

「2008年大相撲名古屋場所0日目」

難しい…(参考 負けそうな力士を挙げるのは簡単なんだけど(苦笑 豊ノ島・若ノ鵬・北勝力・栃乃洋という、西の小結~3枚目は確実に負け越すでしょう(笑 ポイントは栃煌山と旭天鵬でしょうかねぇ? 番付下がってますし。 特に旭天鵬は今年、2桁勝ちを隔場所で...  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/589-8612beb5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

