
--–--–-- (--) --:--

平成20年名古屋場所7日目、やっと見れた

2008–07–19 (Sat) 20:56
というわけでー、久しぶりにお相撲見れるお~。
いつの間にやらドルジ休場してるし、カロヤンの綱取りももう絶望的だお。
しばらく見てないと、ここまでの展開とか全然わかんないお。

見れる~といっても、5時頃からしか見れてないお。
そういやペーパー親方ゲームも、大関予報も、時間に追われてて忘れてたお。
すまんお。

なんと昨日の特集は小泉エリと玉春日の対談だったのかお。
これは見たいwww
玉春日というチョイスがいいお。

で、今日の放送。
実況藤井、解説舞の海、ゲストとして浅井慎平。なんか向正面の席で、斜に構えて座ってますね。肩にかけたサマーセーターが、この人のセンスを物語ってますね。
名古屋場所名物、どこかのクラブのママさんらしき御婦人も、いつもの西の指定席に陣取ってます。名古屋だわ~。

●時天空-把瑠都○
把瑠都がつっかけて待った。
2度目。ふわっと立って、時天空が両差し。低い体勢から足を飛ばして把瑠都を土俵際に追いつめる。時天空が右からの下手投げ気味に把瑠都を押し倒す。と、把瑠都の体が飛びかけたところで、時天空の左手が先に俵に着く。
軍配は時天空で物言い。超短時間で協議が終わって、行司軍配差し違いで把瑠都の勝ち。決まり手は小手投げ。
釈然としない時天空、というよりも、超短時間で差し違いになってしまった錦太夫のほうが釈然としてないかも。

浅井慎平のリクエストとかで、昭和33年の名古屋場所の映像が流れる。栃錦と若乃花の一番。
うわ、ヒゲの伊之助がいる。行司界最強の萌えキャラ、ヒゲの伊之助。
いいわあ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

アサガオを大映しにした映像をバックに明日の取組紹介。なんか吸い込まれそうで怖いんですが。

○安美錦-若の里●
ここまでの対戦成績は若の里の11勝1敗。合い口が如実に出ている顔合わせ。
左四つで若の里のペース。若の里が早め早めに出ていくと、安美錦は足をかけて残す。両者がくるっと90度回ったところで、安美錦の足が再度飛ぶ。外掛けで安美錦の勝ち。
ちゃんと足が飛んでるところを見て的確に実況する藤井ちゃんは凄いなあ。

●稀勢の里-普天王○
左四つになって稀勢の里ががぶるがぶる。普天王が残して、なんか凄い形相で逆に普天王が寄り切る。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
こんな力強い相撲で今場所初白星のブログ王。今まで何やってたのよ。
ていうかキセノン、大関を狙うどころか負け越しの危機なんですが。鳴門クオリティ炸裂ですか?

○豊ノ島-琴奨菊●
出る出る琴奨菊。琴奨菊が一気に押し出すところを、豊ノ島が俵の上右足一本でくるりと残り、琴奨菊は腹からばったり。引き落としで豊ノ島の勝ち。
取組後、足を引きずる琴奨菊。膝の上を打っただけということで、まあ大事には至らないでしょう、たぶん。

●琴欧洲-朝赤龍○
ダシ変化。左に回って上手を取っての出し投げ。カロヤンばったり手をつく。
足が一歩も出てないカロヤン。「来場所に繋げる相撲」も難しくなってきたぞ。
館内放送「ただいまの決まり手は上手出し投げ。上手出し投げで琴欧洲の勝ち
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
と思ったらすぐに訂正の放送。「失礼しました。朝赤龍の勝ち」
担当の行司誰よ?

○白鵬-栃乃洋●
ほうほう、ドルジがいなくなると、西の横綱は場所の途中からでも東から登場するのか。ま、そりゃそうか。
栃乃洋は、高見山に並んで金星12個で歴代2位って凄いなあ。1位(安芸乃島、16個)までの道のりは遠すぎるけどね。
相撲。白鵬の搗ち上げからすぐに右四つになってすぐに出る。寄り切りで白鵬の勝ち。栃乃洋は左を差す間が全くなし。金星単独2位はならず。
このまま終盤まで星を伸ばすんだろうなあ、白鵬。

全勝:白鵬
1敗:琴光喜、安馬

1敗の2人を、白鵬が苦手にしてるっぽいところが面白そうだなあ。

ゲストの浅井さん。あまり相撲には興味なさそうだったけど、まあ悪くないゲストですね。
会話が長くなってしまいますが、って藤井アナが言ってたけど、それは舞の海の話が長いから浅井さんに振るのが遅れてしまう、ってことじゃないかな。

超不定期観戦記。今場所中にあと3回ぐらいは観戦できたらいいなと思いつつ、今日はここまで。

« 平成20年名古屋場所番付(の予想の答え合わせ) | HOME |  平成20年名古屋場所中日、集会 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/590-54025a9a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

