スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

おすもう

2008–09–08 (Mon) 22:28
なんかもう相撲見る気が失せちゃうよね。
ロシア人力士3人が相次いで解雇。
逮捕された若ノ鵬はともかく、大麻陽性反応が出ただけの露鵬と白露山まで速攻で解雇というのは少し厳しいよね。
時津風事件の3人は出場停止になったけど、確か判決が確定するまでは解雇を見送ってるんだよね。それと比べると、速攻で解雇が決まるなんて早いよね。時津風事件以後厳しくなったと見るべきなのかな。
他のスポーツなんかだと、ドーピングで出場停止2年間とかそんな程度が多いけど、閉鎖的な相撲界のことだから、さっさと膿を出してほとぼりを冷まそうぜ的な考えもあるのかな。

物的証拠が見つかった若ノ鵬は、さっさと罪を認めて謝罪会見まで開いて、ひどくやつれた表情で、反省はしていた(ように見えた)よね。
日本のみなさん、すみませんでした。悪いイメージを植え付けてしまった露鵬関、白露山関、すみませんでした、って。
一方露鵬は、陰謀説を持ち出して怒りを表に出しちゃってるよね。
まあ相撲界は陰謀渦巻く世界ではあると思うのだけど、ここでの陰謀説はどうなのかなあ。

北の湖理事長が辞任したよね。
当然といえば当然なんだけど、少し遅すぎるよね。
後任の理事長は武蔵川。少なくとも見た目はヤクザな世界が続きそう。
そろそろ外部から理事を入れる時期に来てるんじゃないのかな。

シロクロはともかく、若ノ鵬、露鵬、白露山の3人は、歯切れのいい言葉で自分の意見を吐露しているよね。
一方、しどろもどろなのが北の湖。この元理事長の歯切れの悪さが、最も相撲協会のイメージダウンに繋がってると思うんだけどね。

あまり真面目じゃない相撲ファンの自分としては、「実はロシア勢を排除するための陰謀でした」となってくれると、後々語り草になって面白いんだけど、まともな相撲ファンの目線で見ると、土俵が面白ければそれでいいよという感想も持てるんだよね。
無理やりにでも見所を作って秋場所に備えましょうかね。

« 散水注意 | HOME |  重量制限 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/594-3aa365e5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

