スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

体温計

2009–02–03 (Tue) 19:26
体温計がないので、熱が計れない。
自宅に帰ればあるんだけど、今長期にわたる出張による宿舎住まいで、そういった細々としたものは持ってきていない。
だから自分の手でおでことかお腹とかを触ってみた感じと、体のふらふら具合から判断するしかない。
今現在、37℃台の半ばぐらいかなあといった感じ。昨日よりは少し下がったけど、まだまだ平熱に比べると高い感じ。

で思ったんだけど、携帯電話に体温計機能があったら便利じゃないかなあ。
カメラのレンズをおでこに向けると、赤外線センサーが働いて一瞬で体温を計ってくれる、そんな機能。
余計な機能をこれでもかと詰め込んでいるんだから、もう一つぐらい余分な機能があってもいいよね。
歩数計つきの携帯もあったぐらいなんだから、それと合わせて、毎日の体温測定で健康チェック!みたいなノリで。
さらには、自分と体温とあの娘の体温を計って相性チェック! とか。彼女の体温が普段より0.3℃ほど高いようですね。この微熱、ちょっぴりあなたにほの字? なんて。

« インフルエンザ | HOME |  久しぶりに相撲見れたよ »

コメント

お大事に。。

体温計はあるんですが、私、風邪ひいていても熱はかりません。
風邪の体で体温計もってくるのが面倒という、我ながら不精な理由で。。
でも、携帯は寝ていてもよくチェックしているので、
確かに携帯にそんな機能があったらなーと思いました。
あってもいいですよね、できそうですよね。

とにもかくにも、お大事にー。
はやくよくなるようお祈りしています。健康一番。

Re: お大事に。。

どうもです。

発症から6日目にして、仕事に復帰してみました。
どうにかこうにか1日乗り越えられました。
残り1日分ある薬を服みきれば、あとはマスクしてれば完治していきそうな感じです。
お気遣いありがとうございますです。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/607-d8ea2f38

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

