
--–--–-- (--) --:--

久しぶりに相撲見れたよ

2009–05–10 (Sun) 18:17
しばらくブログの更新を放ったらかしにしていたら、あり得ない数のスパムコメントがたまってたw
もうやだー!

で、相撲観戦のほうも、かなり久しぶり。
リハビリしながら見ねば。
「翔天狼」が漢字変換できなくて焦った。登録登録……。

●翔天狼-栃ノ心○
翔天狼が出て土俵際、栃ノ心が下手投げを打つと、きれいにくるっと半回転した。
かっこいい。一瞬で立場が入れ換わった。ドラえもんの秘密道具で何かしたんじゃないかっていうぐらい、華麗なる半回転。

●北勝力-垣添○
カキゾエwww
5回もつっかける。回を追うごとにつっかけ度合いがひどくなる。北勝力も待ちすぎだし。以前の2人とは逆のキャラになってるのねー。
相撲は、つっかけ続けた垣添が、当たってすぐの引き落としで勝ち。ブーイングものだとは思うけど、面白いことは面白い。

○高見盛-出島●
そうかー、東関さん定年かー。部屋は誰か継ぐのかな。高砂部屋あたりに吸収されるのかな。潮丸あたり、まだまだ現役頑張るのかな。辞めて継承ってことにはならないのかな。
一方的な相撲で高見盛が寄り倒しの勝ち。師匠の最後に華を持たせてやろうね。

●時天空-山本山○
山本山は自転車に乗ってるらしい。
刈屋「おそらく普通の自転車だと思いますが」
おい、絶対普通じゃないだろw
相撲は、出る出る山本山で押し出しの勝ち。
花道リポートによると、普通の自転車よりも少ししっかりしたものを頼んで取り寄せてもらった、とのこと。特注じゃないんだw

幕下の渋谷くんに富士東という四股名がついたらしい。おお、いよいよ出世の秒読みということですか。

●栃乃洋-阿覧○
阿覧て、意外とうまい相撲を取る。

○稀勢の里-豊ノ島●
キセノンが上手投げ、切り返し、出し投げと目まぐるしく動いて、最後は押し出しで稀勢の里の勝ち。
今日は勝ったけど、キセノンなあ、完全に豪栄道に抜かれてしまってるよなあ。

把瑠都結婚してたのか! 知らんかった。
琴欧洲も婚約してたのか! 知らんことが多いなあ。

○千代大海-旭天鵬●
つっぱってつっぱって、千代大海が押し出しの勝ち。
元気ないって話だったんだけど、今日は元気やなあ、チヨス。角番だもんねえ。

琴光喜の長男の名前は愛喜(あいき)くんていうのかー。「喜」は四股名から取ったんだろうけど、「愛」はひょっとして敬宮愛子さまから? ミッキーのファンだもんねえ。

●豊真将-日馬富士○
つっぱってつっぱって、日馬富士が押し出しの勝ち。
動きがいいなあ日馬富士。今日の相撲だけ見てると、このまま優勝争っていきそうだねえ。

●琴欧洲-豪栄道○
おおなるほど、今場所の関脇小結は23歳前後の若手が揃っているわけか。いやーほんと、今の大関陣と2、3人入れ換わってほしいなあ。
低い姿勢で当たって、上手を取った豪栄道が、上手を切られながらもクルクルゴーエードーを炸裂させる。引き落としで豪栄道の勝ち。
胸合わせたら絶対勝てないもんねえ。うまいなあ豪栄道。

●鶴竜-朝青龍○
ドルジの張り差しから右四つ。ドルジ渾身の吊り落としが失敗して、後ろを取られ万事休す。深く左を差した鶴竜。そのまま鶴竜が送り出しか下手投げに持っていくのか、と見えたところ、ドルジが足をかけて逆転の小手投げ。柔道の内股みたいにきれいに投げが決まった。
幕内後半戦から大関あたりの相撲を見て正直眠くなりかけてたところ、目が覚めた。全盛期のドルジの相撲だね。

○白鵬-栃煌山●
万全すぎる白鵬。乙。

あまり根を詰めないようにして、相撲見ます。

« 体温計 | HOME |  相撲観戦リハビリ中 »

コメント

初めて書き込みします。
こちらの相撲記、以前から楽しみにしてたので復活うれしいです。
ジェシーの後継はウッシーが濃厚らしいですよ。

> ぞうさん

わわっ、どうもありがとうございます。
復活というか、ここのところ忙しくって夜のニュースぐらいでしか相撲見れない日がほとんどなので、ぼちぼちと、お相撲見れた日は何かしら書いていきますです。
ウッシーが後継ですか。まだまだ元気に相撲取れるのに、後々考えると継げるときに継いだほうがいいんでしょうね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「平成21年大相撲夏場所初日」

平成21年大相撲夏場所初日成績 今場所は、  魁皇、安美錦、稀勢の里、普天王、雅山、出島、北勝力の7力士で!  初日二三四五六七中...  …

「勝てば1勝」

 平成二十一年五月(夏)場所(於・國技館)は初日。「國技館」とは両国国技館にほかならないが、番附にはこう書いてある。なぜだろう…。   日本相撲協会「本場所情報」   銀河大角力協会 ・幕下  もう一度大銀杏が見たいもと十枚目の古市(東52)が白星発進。...  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/608-941bd367

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

