
--–--–-- (--) --:--

なんとか相撲観戦

2009–05–23 (Sat) 18:47
買い物と変な勧誘で時間を取られて、見始めるのが遅くなった。
実況は岩佐アナ、解説は九重さんと熊ヶ谷さん。
熊ヶ谷さんて、いつも終盤になってから登場するような印象がある。

●朝赤龍-高見盛○
なんか変な立ち合いが多いなあ。全然合ってない。でもそれを物ともせず、土俵際でくるっと逆転するのは高見盛らしいなあ。
高見盛がすくい投げで勝ち。

●普天王-豊ノ島○
おもろい。この2人がこんな熱戦をしてくれるとは。トヨノンの執拗なすくい投げに普天王はよく残った。最後は中に入ったトヨノンに対して、極めて食い止める普天王という状態から、普天王が先に力尽きた。押し出しで豊ノ島の勝ち。
2分40秒だって。木村正直もよく声を出し続けた。

●豊真将-安美錦○
豊真将、立ち合いの当たりは食い止めたけど、おっつけられて上体が浮き、安美錦に簡単に押し出された。
14連敗だって。仮に全敗したら板井以来か~。

●魁皇-千代大海○
角番であとがない千代大海。昨日は変化で勝ちましたね。
そして今日は……回転の早いつっぱりで魁皇がずるずる後退。突き倒して千代大海の勝ち。やさしいなあ魁皇。
と、今日の解説九重さんじゃないか。九重さんもやさしい言葉をかけてるなあ。

●白鵬-琴欧洲○
カロヤンの左上手が早かった。白鵬が左を探るも、右から絞ってまわしを与えない。左からの上手投げで琴欧洲の勝ち。
白鵬に土! 盛り上がってまいりました!!!
白鵬の連勝が33で止まる。ドルジの記録35が目前だっただけに残念だけど、近いうちにまた30連勝ぐらいならやってくれるよねー。
土俵下の2人は、じっと腕組みをして表情を殺している。実に印象的。

○日馬富士-朝青龍●
張り差しを狙うドルジ。先に差したのはハルマ。右四つがっぷり。ドルジの吊りをこらえたハルマ。ドルジの投げにハルマが外掛けで対抗してハルマが上回った。ドルジがくるっと半回転して飛ばされた。日馬富士外掛けの勝ち。
腰から落ちたドルジ。腰を痛めた様子。それとも膝かな。ともかく明日が心配です。

1敗:白鵬、日馬富士
2敗:朝青龍、稀勢の里

稀勢の里初優勝クル━━(゚∀゚)━━!!!???
千秋楽も盛り上がるよー。

« 相撲観戦リハビリ中 | HOME |  お相撲に興奮した »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/610-8373cc81

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

