
--–--–-- (--) --:--

経県値を計るのだ

2005–12–08 (Thu) 00:34
日本全国をどれだけ経験しているかを地図にした「経県値&経験マップ」というのが流行っていると聞いたので、今更ながらやってみた。出所は、地図好きにとっては聖地のようなサイト「都道府県市区町村」の掲示板かららしいけど、知らなかったなあ今まで。

都道府県ごとに、
◎…住んだ(5点)
○…泊まった(4点)
●…歩いた(3点)
△…降り立った(2点)
▲…通過した(1点)
×…かすりもせず(0点)
として点数を付けて、それを合計したものが経県値となる。

自分の場合は157点と出た。そこそこ高いほうなんじゃない?と思うけど、一回行ったっきりという県もたくさんあるから、実際の経県度はそんなに高くないよなあ。九州なんて修学旅行で行っただけだもん。

「経県値&経験マップ」

« 宵の明星なのだ | HOME |  ニコリ113を買いましたのことよ »

コメント

私は155天でした

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/7-3246023b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

