
--–--–-- (--) --:--

腰痛

2006–01–28 (Sat) 20:58
アイタタタ…久しぶりに来ちゃったよ、腰痛。
一昨年ぎっくり腰になって以来時々、運動不足→疲労→腰痛の流れが起こる。日頃からちゃんと体を動かしていれば、少々疲れが溜まったぐらいでは何ともないんだけど、ちょっとの間でも体を動かすのを怠っているときに運動をしたりすると、疲労→腰痛となってしまう。やっぱり運動不足はイケナイと痛感。少しずつでも体を動かしてないとダメだわ。
でも今まで何回も起こった腰痛に比べれば、今回のはだいぶ軽いからまだマシだわ。2、3日、激しい運動は控えつつ少しは動くってことをやってれば勝手に治りそうな気配。今のところは腰の曲げ伸ばしにちょっと時間がかかるという程度。そういや週明け歯医者に行かなきゃならんのだったけど、椅子を起こしたり倒したりするのがちょっと心配。それまでに全快してくれればいいんだけど。それとコタツに長時間座っているというのもヤバいな。腰が変な形に固まっちゃう。どうにかしないと。

« 行司の昇格人事 | HOME |  あけましておめでとうございます »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「腰痛にならない!天然の腰痛ベルトを鍛える腰痛体操」

腰が痛いとき、腰痛ベルトを巻くと楽になります。でも、もともと、あなた自前の、りっぱな腰痛ベルトを、持っているんで...  …

「腰痛ベルト・コルセットとは」

腰痛を予防する方法には、運動、マッサージ、安静にするなど、いろいろな方法あります...  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/71-e32731be

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

