
--–--–-- (--) --:--

車が通れない国道

2006–02–08 (Wed) 06:10
r478b.jpg国道478号である。通称「にそと」、京都第二外環状道路。京滋バイパスから京都縦貫自動車道へと接続する道だ。現在建設中で、着々と総延長距離が延びていっている。そんな立派な国道なのに、既に完成している区間にもかかわらず車が通れない場所があると聞いて見に行ってきた。

ここは公園みたいになっていて、その中の遊歩道のような感じになっているのが国道478号だ。ちゃんとおにぎりマークに478と書いてあるので国道なのは間違いない。しかし現在は工事が始まっていて、人すらも通れなかった。ちょっと歩いてみたかったんだけど、これは残念。たぶんこの工事が終われば、車が通れるように整備されるのだろう。工事が始まる前に行っておくんだった。

地図に引いた線がこの国道の遊歩道区間なのだが、これを西に延ばしていった先では、現在遺跡の発掘調査が行われている。それが終われば工事が始まり、どんどんと道が延びていくことになる。調子八角の交差点から、京都縦貫道の沓掛ICまで、まだまだ長い距離が残っている。用地買収とかが済んでないところも多そうだし、開通するのは当分先になりそうだ。

« 三重県人チェック | HOME |  ちょっと待ってよ~ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/82-4441efab

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

