
--–--–-- (--) --:--

Google Earthでオリンピックを見る

2006–02–09 (Thu) 23:37
Google Earthのサイトで、2月8日にトリノオリンピックの追加データが公開されていた。Google Earthの一番上にあるkmzファイルを読み込むと、トリノ市内や周辺の地域にある各競技場のプレースマークなどがずらっと表示される。
torino2.jpgtorino.jpg
トリノ周辺のこの地域はかなり解像度が高いので、スキー会場なんかはコースまではっきり見える。すげー、こんなところを滑るんだ。アイコンをクリックすると、トリノ五輪の公式サイトに飛んでスケジュールなども見れる。おお、女子モーグルは11日の夜か。愛子ガンガレ~!

ふと気付くとオリンピックの開会式まであと1日と4時間ほどだよ。この前のアテネがついこないだのように感じられる。あれからもう1年半、時間の経つのは早いなあ。歳を取った証拠か。しかしヨーロッパでの五輪だと、日本でのテレビ観戦の時間帯がどうしても深夜になってしまうからツラい。アテネのときは日によって、今日は9時~2時まで寝てから早起きしてテレビ見ようとか、今日は3時までテレビ見てから寝ようとか、1日ごとに使いわけてたもんなあ。今回もそうなるのかな……どうしよう。

« ちょっと待ってよ~ | HOME |  早起きして五輪開会式を見る »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/84-4d34587e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

