スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン、海外の人と交換をする、の巻

2007–04–24 (Tue) 23:28
北米版のポケモン(ダイヤモンド・パール)が発売されて3日目です。

おとといの時点では、GTSにほとんど海外の人はいませんでした。
それもそのはず。自分がGTSをうろついていた時刻が、日本では発売日の夜11時であっても、ニューヨークではまだ朝の9時です。
発売日前に手に入れたわずかな人だけがGTSにいたのでしょう。

2日経ちました。
海外の人、いっぱいいますね。
居住地域を登録してある海外の人と、いくつか交換してみました。
ジオネットの地球儀が世界地図になりました!

居住地域を見てみると、ほとんどがアメリカ合衆国なのですが、カナダの人もちらほらいます。交換はできませんでしたが、メキシコの人も1人だけ見かけました。
そんな中なぜかオーストラリアの人を発見。交換してみました。
豪州版は6月に発売予定だそうなので、まだオーストラリアの人はいないはずなのに何故?
poke070424.jpg
どうやら北米版では、居住地域を北米だけでなく世界中の地域から選んで指定できるみたいです。
ネタなのか、故郷で登録したのかわかりませんが、地域が北米以外になっている人もたまにいるみたいです。

で、海外版をプレイしている人に言いたいのですが、
ちゃんと地域を登録してください!
わたしゃ、地域を登録してない人とは交換しないよ。
地図を埋めるのが楽しみなんですから。
あとできれば、ニックネームも付けてほしいですね。お願いします。

I want to say to the pokémon trainer with North America version of D/P.
Register your region!
I don't trade a pokémon with the trainer who doesn't register the region 'cause I enjoy filling the map.
And if you can, please give a nickname to your pokémon.

現時点では、御三家とズガイドスの需要が高いみたいです。
あした、あさってあたり、そろそろルカリオの人気が出てくる頃でしょうね。

ひさしぶりにポケモン

2007–04–23 (Mon) 00:02
ポケモン(ダイヤモンド・パール)の北米版が発売されたというので、ほぼ2ヶ月半ぶりにポケモンをやってみた。
狙いはもちろん、GTSである。
海外版の相手とポケモンを交換すると、ジオネットの地球儀が世界地図になるという話公式リソースを聞いて、いてもたってもいられなくなった。

GTSに入る。
あいにく、いかにも序盤の人が欲しがりそうなポケモン(御三家とかフカマルとかフワンテとか)が手許にいない。
適当にズバットとか、コリンクとか、ミカルゲとかを預けて、コダックとかビッパとかを要求して待つ。
すぐに反応はあるんだけど、残念ながら交換相手は日本の人ばかり。

こちらからも海外の人を探してみる。
いかにも序盤の人が出してきそうなポケモン(ムックルとかイシツブテとかワンリキーとか)を漁ってみるものの全然見つからない。
1時間以上うろついてそろそろ諦めようかというとき、海外産イワークを発見。
要求されたコダックを出して、交換成立。
キタ━━(゚∀゚)━━!!
poke07042201.jpg

早速ジオネットを見に行くと、あれ?
日本地図のままじゃん。
残念ながらイワークの親御さんが居住地を登録してなかったみたいで、世界地図には変わらなかったようだ。
ちゃんと居住地の登録してある人と交換すれば、世界地図になるらしい。
うーん、残念。

ちなみに、海外産のポケモンのステータスを見ると、親の名前のところのフォントが少し小さくなっている。
日本産のポケモンだと、同じ半角英数でも一回り文字が大きい。
上のイワークの画像が海外産。下のカイリキーの画像が日本産。微妙に文字の大きさが違うっしょ。
poke07042202.jpg
数日して海外の人が増えた頃に、もう一度GTSに行こうっと。

ポケモン、百七日目

2007–01–12 (Fri) 06:15
ダイヤモンドダスト、キタ━━(゚∀゚)━━!!
見るの、去年の10月30日以来だなあ。
わかりにくいけど写真も撮ったよ。
きれいだなあ。
20070112diamonddust.jpg

« 前へ | HOME |  次へ »

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。